地産地消レストラン「ロレオール田野畑」オープン!

投稿日:2015年10月16日 投稿者:sot

このレストランから始まる田野畑ブランディング。
田野畑の海、里、山の食材をふんだんに使い新しい田野畑の食文化を発信します。

 

ソウルオブ東北の理事である伊藤勝康シェフが、岩手県三陸の北にあたる田野畑村にて
白亜紀の断層をもつ断崖の突端にある地でレストラン「ロレオール田野畑」をオープンさせます。
海の見張台としても使われていたところです。
まだまだトライアルではありますが、食による田野畑ブランディングの始まりの一歩です。
11月からは二つ星のフレンチレストラン、ジャン・シェルピズからシェフも到着します。
田野畑の海で採れる鮑も11月から解禁です。日仏合作の田野畑料理が登場です。
これまでにないシェフたちと地域を結ぶ活動に期待です。
どうぞ田野畑の自然と自然の生み出す食材とシェフの画期的な料理を目指して、来訪ください。

 

連絡先/岩手県下閉伊郡田野畑村明戸309-5
ロレオール田野畑 伊藤勝康
予約制/ランチ11:30〜 ディナー18:00〜
おすすめ/田野畑流フレンチコース
予約先電話/080-9014-9000
お店の電話/0194-33-2501

田野畑マップロレオール開店案内
ロレオール看板

ロレオール看板設置

10月10日ロレオール田野畑の看板が設置されました。ロレオールとは光背の意味です。田野畑に太陽の恵あれ。この看板を目指してください。お見落としのないように!

最新情報

アーカイブ

ページトップへ