田老漁協・キリン絆プロジェクト報告会

投稿日:2015年6月18日 投稿者:sot

5月28日、昨年の6月から始まった田老漁協真崎わかめブランディングの報告会がありました。

真崎わかめとは何かから、どんな商品を開発して売っていくのかというところまで今までの一年の成果を見せました。

真崎わかめの認知度を上げるため、PRツールを開拓、メディア掲載、イベント開催を行ってきました。

また、今回開発した商品は10種以上になりました。

他にもパッケージの一新など、真崎わかめの魅力を伝えるためのブランディングをしてきました。

 

 

もし、真崎わかめが売っているのを見ましたらぜひ、実際に買って食べてみてください。

わかめのおいしさを改めて感じられるかと思います。

 

 

150523田老パワポ4-06

こちらの活動はキリン株式会社様からの支援のもと運営されています。

 

田老のポスターが出来ました

投稿日:2015年6月15日 投稿者:sot

わかめポスター田老のポスターが出来ました!コピーは「親潮の恵み 漁師の誇り」。真崎わかめは、寒流の親潮とわかめを愛する漁師が育てているのです。先日撮影した日の出のわかめ漁の写真を使いました。田老一の漁師二人組が、日の出を背にわかめを刈り取る姿はまさにプロ中のプロ。寸分の無駄もないナイフ捌き、見事な職人技が海の上で力強く光っています。もう一枚は、田老の海を見つめる田老の法被を着た漁師。肩にはわかめの束を抱えています。ずしりと重い真崎わかめを軽々と肩に背負い、遠く水平線を見つめている姿です。漁師の誇りとは、この海を大切に守りともに生きていることだと背中が語っているようです。

自然がいっぱい田野畑村!

投稿日:2015年6月8日 投稿者:sot

 

今年度から田野畑村のブランディングが始まります。

田野畑村は岩手県の沿岸に有り、宮古と久慈のちょうど中間あたりに位置しています。

盛岡から車を走らせること2時間で田野畑村に着きました。

訪れてみると、美しい景色と居心地の良さに、思わず長居したくなります。

田野畑村を周り、要所要所見させていただきました。

そこで見どころを一部ご紹介します。

 

☆田野畑の牛!

「山地酪農牛乳」

1年中乳牛を放牧し自然な営みの中から作った牛乳です。

 

そして、この牛のお肉が・・・

 

「山地酪農の牛肉」

極限まで自然の状態にこだわった牛の肉です。

脂肪はほとんどありませんが牛肉本来の赤身の味が楽しめます。

 

_DSC9570

 

 

 

海に面している田野畑村ですが、山の恵みもたっぷりあります。

伊藤勝康シェフと一緒に「シドケ」採りに挑戦してきました。

かなり奥深いところまで行きました。

 

名称未設定-1

 

また後日詳しく様子をお知らせしたいと思います。

詳細レポートをお待ちください!!

 

 

 

最新情報

アーカイブ

活動リスト

ページトップへ