3月3~10日 伊勢丹新宿店催事

投稿日:2015年5月21日 投稿者:sot

 

三陸パートナーズ2回目となる伊勢丹新宿店での催事が終了しました。

Quest to inner beauty ~身体が悦ぶ美食~にお越し頂いた皆さま、誠にありがとうございました。

 

 

今回は三陸のわかめをフィーチャーした商品内容にしました。

わかめは初採りわかめを使用しています。

本格的は採集時期よりも早い段階で収穫したもので、茎まで柔らかく食べられるのが特徴です。

 

3月

 

 

新商品の「三陸海の幸春恋わかめサラダ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の催事は反省点が多々ありましたがその分次回につながる手応えを感じました。

これからも三陸パートナーズの応援をよろしくお願いします!

第71回おむすび料理教室開催決定!

投稿日:2015年5月18日 投稿者:sot

 

第71回おむすび料理教室を桜木町仮設住宅で開催します!

☆日時:5月24日 日曜日 11時30分から

☆場所:釜石市 桜木町仮設住宅

☆講師:御食事処「萬来」 小野塚武男先生

点心をメインに中華風炊き込みご飯やスープを作ります!

皆様のお越しをお待ちしております!

陸前高田に来たなら…

投稿日:2015年5月1日 投稿者:sot

 

先日のおむすび料理教室後に陸前高田のおすすめスポットを回ってきました。

 

 

一番最初に訪れたのは気仙沼大工が作った伝統的な建物が印象的な「伝承館」です。

この伝承館は山の中腹に建っており陸前高田の街並みが見下ろせます。

震災当日はここから津波が町を飲み込んでいく様子が見えたそうです。

 

伝承館

濡れ縁に座ってマスカットサイダーを飲むのが粋な楽しみ方です。

 

 

次に箱根山テラスへ向かいました。

箱根山と聞くと神奈川県を想像しますが、ここ岩手県陸前高田にも箱根山があります。

宿泊もできるこの施設は、部屋の中にテレビがありません。

自然の風の音や虫の音を楽しんでほしいという計らいです。

テラスは森に囲まれさわやかな癒しの空間でした。

 

箱根山テラス

 

 

最後に向かったのはりくカフェです。

以前おむすび料理教室でも使用させて頂きました。

やさしいスタッフのかたが出迎えてくださいました。

からだにやさしいメニューを取り揃えており、おいしい減塩メニューもあります。

 

りくカフェ

 

陸前高田は魅力がいっぱいの町でした!

 

最新情報

アーカイブ

ページトップへ